マルイフーズ 株式会社

世界各国のお肉をあなたの食卓へ届けたい-マルイフーズ 株式会社

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会社概要

ごあいさつ

常に変化する現代社会のニーズに対応するためには、より高度で多様化したノウハウと、
食品業界の動向を的確に捉え即応していく力が求められています。
このことを基本に、現在弊社が積極的に推進しているのが食品流通の改善、得意先への情報提供、
消費者への食文化のリードという大きなテーマです。

そのためには社内のみにとどまらず、社外各部門との情報交換を密接にし、強力なネットワークで連結しなければなりません。
また、その核となるのは豊富な経験に基づいた斬新な企画力だと考えています。

当社は業界に先駆け、コンピュータ導入による精密な牛肉の原価計算を実施。
仕入れた肉を解体せずに牛肉の各パーツの重量をオフコンで推定することによって、スピードと安定価格での商品供給で経営体質を強化してきました。
さらに今後は、この情報システムで得られる売りなどの情報を得意先に積極的に提供することで、さらに販売情態の充実を目指しています。
その点においても、今あらためてマーケティング分析の必要性を感じ、確かな市場調査に基づいたデータは、
今後さらに大きく変化すると思われる物流の動向を示唆すると思われます。

これからも大きな視野に立ち、斬新な発想で健康で豊かな食文化に貢献できる企業でありたいと私たちは考えています。

 

概要

会社名 マルイフーズ 株式会社
運営責任者 新関 俊博
本社 〒143-0001 東京都大田区東海3-2-7 大田市場関連棟S-18・19号
営業本部 〒108-0075 東京都港区港南 2-7-19(東京都食肉市場センタービル B1)
TEL 03-3471-6441
FAX 03-3471-6445
設立 昭和53年 8月
取引銀行 みずほ銀行・りそな銀行
資本金 1000万円
従業員 30名(平成29年8月現在)
年商 40億円(29年8月決算実績)
主要取引先

(敬称略)
宮内庁・日進畜産工業・クボタ・旭屋ミートセンター・タイヘイフード
・株式会社オザワミート・株式会社プレコフーズ
主要仕入先

(敬称略)
東京食肉市場・全農・ハンナン株式会社・住金物産株式会社・日本ハム株式会社
営業種目 1、国産牛肉及び輸入牛肉
2、国産豚肉及び輸入豚肉
3、食肉加工品及び生鮮三品
4、冷凍食品、ドライ食品なあど食品に関する総合卸販売
特色 エンド・ユーザーとの繋がりを強固に国産和牛、輸入牛肉を主力として他の外食用素材、
関連施設 肉のマルイ大田市場店

 

会社沿革

昭和38年12月 株式会社アートフードを創立し、一般食料品等を販売。
昭和41年10月 東京中央卸売市場食肉市場の開設に伴い、株式会社伊藤商店の芝浦営業部門を企業合併。
マルイミート株式会社に名義変更。
昭和46年6月 国内物チルドビーフの開発研究を試み、真空包装機メーカーと共同開発。
肉塊チルド・パックの国産第一号機を完成。
昭和48年10月 東京食肉市場の新取引所が開設。仲卸店舗開店。
昭和53年8月 取扱量の増加に伴い、場外拡販を目的に株式会社マルイミートを設立。
昭和59年3月 みずほ銀行 東京三菱銀行 りそな銀行
平成1年10月 拡販のため、場外営業所を設立。
平成3年12月 食肉の業務用卸、小売拡販を目的に肉のマルイ大田市場店を開設。
平成7年8月 株式会社マルイミートをマルイフーズ株式会社に社名変更。
牛肉を主軸とした総合食品卸売業をスタート。
平成22年4月 場内工場を改装。
平成23年1月 対マカオ輸出食肉取扱施設に認定。

 

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